プロフィール 〜はじめましての方へ〜

NOT CATEGORIZED

こんにちは!

ゆかべるろぐ

にお越しいただきありがとうございます。

運営者の ゆかべる@Y0uKah と申します。

このブログは、
・ディズニーリゾートの情報
・英語学習などの学習に関する情報
・日常生活のお役立ち情報
などをメインにお届けしています。
ゆかべる
ゆかべる

このページでは、
・私 ゆかべる のこと
・詳しいブログの発信内容 をお伝えします!

べるる
べるる

これからディズニー旅行を計画している方や、英語を勉強しようと思っている方に読んでもらいたい記事が満載です!

自己紹介

ゆかべるってこんな人

● ディズニー大好き(プロポーズ、結婚式、新婚旅行など すべてディズニー)
● 約10年彼氏なしから婚活を経て結婚2年目

● 都内でフルタイム正社員として働くアラサーOL。将来は自分で仕事をしたいと思っている
● 暗闇エクササイズ歴5年(サイクリング、ボクシング)
● 読書好き(心理や自己啓発に関する本が好物)
● 最近チワワ♀を飼いはじめて育児奮闘中!実家の愛犬は今年16歳のパピヨン♀
ゆかべる
ゆかべる

  私は過去の経験(いじめ、ニート、鬱、依存症、10年彼氏なし)から、

「自分を変えたい!」と願い、少しずつ人生を変えてきました。

ハネムーンで行ったディズニーワールド旅行のお役立ち情報や、英語学習についての記事をメインに公開します!

べるる
べるる

  随時 更新するよ!      

ゆかべるろぐについて

ブログの発信内容

このブログは、現在フルタイムで働く兼業主婦でもある私 ゆかべる@Y0uKahの人生経験を踏まえつつ、下記の情報をメインに、あなたに役立つ情報を発信します。

得られる情報

● ディズニーリゾート(東京・フロリダ(海外))情報
● 英語学習をはじめとした、学習に関する情報
● 日々をより良く過ごすためのお役立ち情報

ゆかべるろぐはこんな人にオススメ!

● ディズニー旅行を計画している!
● 何か新しいことを始めたい!
● これからの社会を生き残りたいけど、何をやったらいいか分からない!
● 英語を学習してみたいと思ってる!
べるる
べるる

レポートやレビューを中心に、より良い毎日を送れる情報をお届けします♪

さいごに 〜ここまで読んでくれたあなたへ〜

このブログを作ったキッカケ

私の人生において“挫折”という概念を痛感したのは、就活に失敗したときでした。(就職浪人期間をあわせて100社以上受けるもすべて不合格)

恥ずかしながら20代後半まで、何においても受け身な態度で、
『思い通りにならないのは周りのせい。なんで世の中は変わらないんだろう。私って不幸。』
そんな風に思っていました。(痛い女)

悲しいかな、『人生をどう進むべきか』についての具体的な方法は
学校も、親も、誰も教えてくれない。

アラサーになって初めてそのことに気づいた私は、自分の内面的な問題や、他者とのコミュニケーションについて考え直し、試行錯誤しながら少しずつ自分を変えようと努めました。

その結果、コンプレックスの克服や婚活を経て、現在は就職して結婚することもできました。

過去の私と同じような悩みを抱えながら日々を過ごされている方がいるのなら、少しでも力になりたい。
私が失敗しながら体験してきた経験をお伝えし、「人生は変えられる」ということを感じていただけたら嬉しい。
そんな想いから「誰かの役に立てる何かを始めたい!」と、このブログを立ち上げました。

『自分が変われば世界が変わる』

上記のような実体験から、私は『自分が変われば世界が変わる』を、人生をより良くするための真意と捉え、モットーとするようになりました。

初対面でお恥ずかしい面を全開にしてしまいましたが(笑)
包み隠さずお話したので、私がどんな人間なのか、ぼんやりとでも伝われば良いなと思います。

そして、最後までお読みくださったあなたに、心から感謝いたします。
ありがとうございます。

これから楽しく、お役に立てる記事を書いていきたいと思っています。
ぜひ ゆかべる@Y0uKah の応援をよろしくお願いします☆

 

ゆかべる
ゆかべる

皆さんが楽しんでいただける記事をお届けしたいと思っています☆
感想コメントやDMもお待ちしてます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました